MESSAGE先輩メッセージ

雰囲気も明るく、いきいきとした職場です。

雰囲気も明るく、いきいきとした職場です。
入職年 2021年
出身地 神奈川県
出身校 藤沢市立看護専門学校
趣味 海外ドラマ、映画鑑賞

藤沢市民病院を選んだ理由

看護実習に来た際に、看護師さんが親身になって指導して下さったことと、教育ラダーが整備されていたことで入職後も安心して学習や経験を積むことが出来ると思ったからです。また、当院は地域医療支援病院等様々な認定、指定病院である事から急性期における様々な患者様の看護を学ぶことが出来ると考え入職を希望しました。

藤沢市民病院看護部の良いところは?

一緒に働く仲間を大切にし、協力して看護や業務を進めているところだと思います。また、様々な分野でエキスパートの先輩看護師による研修や日々の病棟での指導等が情報共有されていることで実践的で一貫した指導をして下さるところです。

今までで一番印象に残っているエピソードを教えてください。

出生して間もなく隔離室へ入室し面会不可となった患児さんとそのお母さんが面会出来るように調整し、出生後初めて母子面会ができたときです。その時のお母さんの穏やかで嬉しそうな表情と患児さんの安心した様子に私も嬉しく思った瞬間でした。

将来はどのような看護師を目指していますか?

患者様のことを第一に考える事はもちろんですが、一緒に働く仲間も大切に思い合える看護師になりたいです。また、「この人なら安心して任せられる」と患者様、そのご家族、スタッフに思って頂ける様な看護師になれるよう努めていきたいです。

入職を考えている皆様にメッセージ

藤沢市民病院の看護部は雰囲気も明るく、いきいきとした職場です。時には自分自身の看護に自身が持てず不安になることもありますが、先輩方に助けられながら楽しく看護が出来る環境です。皆様と一緒に働けることを楽しみにしています。

他の仲間からのメッセージ

  • 忙しい毎日ですが、そのぶんやりがいがあると思います。

    2007年度入職

    忙しい毎日ですが、そのぶんやりがいがあると思います。

  • 看護師としての看護実践力を身につけられる環境だと思います。

    2018年度入職

    看護師としての看護実践力を身につけられる環境だと思います...

  • 三次救急もあり、看護師として成長する機会が沢山あります。

    2009年度入職

    三次救急もあり、看護師として成長する機会が沢山あります。

  • 働くことが楽しいと思えるような環境が作れる看護師になりたい。

    2009年度入職

    働くことが楽しいと思えるような環境が作れる看護師になりた...

  • ライフワークバランスがしっかりとれるので仕事に全力で打ちこむことができます。

    2020年度入職

    ライフワークバランスがしっかりとれるので仕事に全力で打ち...

私たちと一緒に
夢を実現させませんか?

病院見学・インターンシップを随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。

0466-25-3111総務課(職員担当)
PAGE TOP