人はそれぞれ性格も違えば成長スピードも異なります。
指導の際には、一方的に考えを押し付けるのではなく、一人ひとりに対応した柔軟な教育を心がけています。
一人ひとりが輝きながら成長できる教育プログラムを用意しています。
患者に質の高い看護を提供するために、看護専門職としての能力開発と自立をめざし、
到達目標を定め自らが主体的に取り組みができる。
看護実践能力習熟段階ははしご(ラダー)を一段一段のぼるようにキャリアを向上させていく仕組みです。
自分の学習課題を確認しましょう。
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | |
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新人看護職員 研修 |
新採用職員一次研修 部門別研修 |
ストレスマネジメント | 組織の一員としての 役割① |
採血 | 医療安全(多重課題) | 看護倫理I | 点滴静脈注射 | 新採用二次研修 |
フィジカル アセスメントⅠ |
看護過程 | コミュニケーション | 組織の一員としての 役割② |
ラダーレベル |
ケアの受け手への看護① プリセプター① |
認知症ケア | 看護倫理II | 医療安全 | 褥瘡管理 フィジカル アセスメントII |
ケアの受け手への看護② |
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ラダーレベル |
リーダーシップⅠ |
フィジカル アセスメントIII |
リーダーシップⅠ | |||||||||
ラダーレベル |
教育支援者① | 看護倫理Ⅲ |
入退院支援 |
教育支援者② | ||||||||
ラダーレベル |
リーダーシップII | 臨床推論 | RAS同行 | リーダーシップII | ||||||||
看護補助者 | 看護補助者集合研修 | 看護補助者集合研修 | ||||||||||
看護部主催 | 看護部長講話 | 看護部報告会 | 看護部報告会 | 看護部報告会 | 看護部報告会 | 看護研究発表会 |